だめ、だめ、だめ!

Wednesday, April 08, 2009
By lum403
Category: 日々
この頃一日に何度も「そんなことしちゃだめ」と言ってばかりなのがいやで、言わずに済むようにする方法は無いかと考えるのだけど、次々に新しい「だめ~~~」を見つけ出して行動に移すまーくん。最近の彼のお気に入りは、水やジュースを飲むふりをして、私が見てない時に口から吐き出すこと。

とりあえず、何か飲みたいと言ってきたらダイニングのハイチェアーに座らせて(少なくともカーペットは無い)、テーブルや床やポケット付のよだれかけの中に水溜りをつくってもなるべく反応せずにさっさと片付けるようにしているけど、やめる気配が全然無い。楽しいんだろうな・・・分からなくもないんだけど。今の所外出先では飲み物を吐き出したことはないけれど、いつやるかと戦々恐々としている。

Comments

Re: だめ、だめ、だめ!
#1to @ 12/08/09 5:42 PM
りのさん元気にしてますか?
育児が大変そうですね。
頑張ってくださいね♪

http://tydc.s346.xrea.com/x/korobbs.cgi

しばらく、コロボー。CGI、投げだしてしまっていたら
最近ちょっと思い出して、ここで
掲示板とブログの融合目指して改造中です。
育児の合間にちょっと覗いてみてくれませんか?(笑)
Re: だめ、だめ、だめ!
#2lum403 @ 11/23/10 11:20 PM
toさん、こちらにコメントいただいていたのですね。長いこと見てなくて・・・すみません。この間toさんのブログに行きました。ご活躍の様子を拝見して嬉しかったです。また余裕ができたらコメント欄にお邪魔したいと思います。

コメントを書く

件名:
名前:
E-Mail: (表示されません)
コメント:
(最大1000文字。テキストのみ。引用符号">"可。改行は保持されます。)
確認キー:
画像の値を入力してください。
送信 送信