家族の名(迷)言

Sunday, May 01, 2011
By lum403
Category: 日々
Costcoで買い物の際にクラフト本をちらっと立ち読みしたら、家族の名(迷?)言集を作るというプロジェクトがあった。それでふと思い出したこと・・・

夫がこどもに「ぐりとぐらのおきゃくさま」を読んでいた時のこと。のねずみのぐりとぐらが雪の上に大きな足跡を見つけ、それがどこに行くのか確かめようとしたところ、なんだか見覚えのある場所に。「あれ、ここぼくたちのうちじゃないか」とぐりとぐらが言うシーンで、夫がこどもに向かって「ぐりとぐら、しょせんのねずみやなぁ。自分の家がわからへんなんて。」

どんなコメントやねん、と思ったのだけど、いつか家族名(迷?)言集を作るときのために覚えておくことにしよう。

++++

こどもは随分大きくなって、少しは聞き分けもできたり、1年前と比べると本当に楽になったけれど、なぜだか相変わらず自分の時間が全然取れない。毎日できることばかりをして、やりたいことはなかなかできなくて。週に一度くらいここに何か書くようにしたい。そしたら今のことが後に少しでも残るから。

Comments

N/A

コメントを書く

件名:
名前:
E-Mail: (表示されません)
コメント:
(最大1000文字。テキストのみ。引用符号">"可。改行は保持されます。)
確認キー:
画像の値を入力してください。
送信 送信