MacBook Pro

Wednesday, November 26, 2008
By keiji
とうとうMacBook Proをゲット。
今まで使ってた会社支給のノートパソが壊れたので新しいのを購入。
ちょうど今、会社のシステムのクロスブラウザー対応の修正・テストをしているので、それが主な理由。

つい最近発売された新しいMacBookは、アルミブロック削りだしというすばらしい質感。
グラフィックスチップがデスクトップ並みのものを搭載してきたのが、とうとうノートパソをメインに使えるかもと思った理由のひとつ。CPUは2.4GのCoreDuo2、メモリ4G、ハードディスクは7200rpmの320Gにした。
液晶画面はLEDバックライトですばらしくきれい。もっとも、表面の鏡並みの反射はちょっと気になる。Mattなオプションがほしい。

この構成で、同じく新しくリリースされた VMware Fusion 2.0を入れて、Windows Server 2008をインストール。このWindows環境にVisualStudio2008等を入れてメインの開発環境になる予定。
(あくまで開発はVisualStudioがメインなので)

さらに、仮想Linuxを入れれば、3大OSのすべての動作環境がノートパソコンに収まるという夢の環境が実現する。

Comments

N/A

コメントを書く

件名:
名前:
E-Mail: (表示されません)
コメント:
(最大1000文字。テキストのみ。引用符号">"可。改行は保持されます。)
確認キー:
画像の値を入力してください。
送信 送信