日本に住んでいる人へギフトを贈る

Friday, August 29, 2008
By dico
インターネットのお店で日本に贈り物を注文したい時、注文者の住所で海外を選べなかったり、アメリカ発行のクレジットカードが使えなかったり等意外と使えるところが少ない。私の場合家族にちょっとしたものを送りたいことにインターネット使うことが多く、商品価格の下限が低いところが良いので余計に選択肢が狭まってしまう。アメリカの物にはこだわず、便利さ優先で使っているサイトをご紹介。

お花
  • お花屋さんネットワーク「イーフローラ」: 随分前からアメリカ発行のクレジットカードが使えて、とても助かった。送ったお花の画像をメールで受け取れるサービスがあり、送り先の近所のお花屋さんを選べば配送料が無料だったり、前日注文もできたりとかなり便利で一時よく使った。実家の近所のお店で注文をすると次の注文時にそのお店が加盟店から消えていることが続いて使う機会が減ったけれど、気に入りのお店があればとても便利なサイトだと思う。eflora.comという日比谷花壇の海外向け花ギフトサービスのサイトがあるが、イーフローラ(eflora.co.jp)とは別物。

季節の贈り物
  • @Fresh!: アメリカ発行のクレジットカードが使える、日本向けギフトサービスのサイト。フルーツギフトが充実しているが、その他の商品も沢山ある。ある商品が同業他社と比べて安かったのがきかっけで使い始めた。Eメールのニュースレターの頻度がほどよく(少なめ)、年に数回郵便でパンフレットも届くのでサイトにアクセスしなくても商品をざっと見ることができ、なんとなく使い続けてもう5年くらい?この頃は初夏にさくらんぼを送るのとお歳暮に使っている。

  • 楽天: 日本のクレジットカードしか使えないけれど、商品数は多いし価格帯も広くとても便利。以前は注文者が海外在住の時には住所を入力できなかったような気がするんだけど、最近できることに気がついて使い始めた。主にお菓子を贈るのに利用。

親戚のこどもに
  • 日本のアマゾン: やっぱり便利なアマゾン。アメリカ発行のクレジットカードが使えて、商品によっては送料もかからない。ギフトラップもできるし、図書券の代わりにアマゾンギフトカードを送ることもできる。アマゾン日本のギフトカードは実際の券は無く、メールでしか送れないのが少し残念。

Comments

Re: 日本に住んでいる人へギフトを贈る
#1幸子 @ 11/14/08 5:53 PM
日本にいるお友達の誕生日を前日に思い出し、急いでお花を届けてくれるお花屋さんをネットで探しました。 即日配達でしかも送料無料で花を届けてくれるお店を見つけて早速お願いしました。 対応も丁寧でしっかり希望した日に届けてくれました。 送っていただいた商品画像もイーメールしてくれました。 どんなお花を贈っていただいたのか心配でしたので、確認できて安心しました。 それも、すごくかわいいアレンジメントで、友達も大変喜んでくれました。 またお願いしたいと思います。 日本にお花を贈る方がいればお勧めです。 http://www.e-hanasuke.com
Re: 日本に住んでいる人へギフトを贈る
#2dico @ 12/14/08 12:17 AM
コメントありがとうございます。(コメントの設定がちゃんとなっていなくて、つい最近まで気がつきませんでした。すみません。)
良いお花屋さんがみつかって良かったですね。お勧めのお店のサイトに行ってみたところ、クレジットカードでの支払いの場合は楽天の店舗に行くようになっていましたので、支払いは日本のクレジットカードでされたのでしょうか?日本のカードがあれば、日本の住所に送る場合お花屋さんの選択肢は沢山あるので便利ですよね。
Re: 日本に住んでいる人へギフトを贈る
#3幸子 @ 03/27/09 5:53 AM
サイトUpdate中だったんでしょかね? 現在は、ちゃんとそのお店のサイトで支払いができるようになっていますよ。 クレジットカードは、海外発行のものでOKです。
Re: 日本に住んでいる人へギフトを贈る
#4dico @ 05/25/09 2:35 PM
わざわざお返事をありがとうございました。(お礼が船便並みの遅さでごめんなさい。)
花助さん、今見に行ってきたところ以前と雰囲気が変わっていたような気がします。おっしゃるとおり、サイトのアップデート中だったのかもしれないですね。とても使いやすそうなサイトになっていました。価格の選択肢も幅広くて(2000円以下がある!)、感心しました。今度機会があったら私も使ってみたいと思います。ご紹介ありがとうございました!

コメントを書く

件名:
名前:
E-Mail: (表示されません)
コメント:
(最大1000文字。テキストのみ。引用符号">"可。改行は保持されます。)
確認キー:
画像の値を入力してください。
送信 送信