海外発行のクレジットカードと楽天&日本アマゾン

Monday, January 26, 2009
By dico
日本のウェブのお店でお買い物しようと思っても、アメリカ発行のクレジットカードはほぼ使えないので不便です。

それで、以前楽天に、海外発行クレジットカードが使えるようになる予定と書いてあったので楽しみにしていたのですが、次に見た時にはヘルプに海外発行クレジットカードは使えないと書いてあって、今はそのページはヘルプから無くなっている・・・と言った具合で何がどうなっているやら。誰かの体験談は無いかと探していて見つけたのが下記。

  • 日本でも海外発行クレジットカードの使用:読売オンラインの発言小町のスレッド。オンラインショッピングだけでなく、日本で海外発行のクレジットカードを使った時の経験談についても。また、アメリカだけでなく、他の国で発行されたカードの状況のレポートもあります。現在は海外発行クレジットカードが使えるようになった様子。

このスレッドを読んで知ったのですが、日本アマゾンでも海外発行のクレジットカードがいつも使えるわけではない様子。我が家は今まで問題が無かったので知りませんでした。そして、楽天でもアメックスは海外発行カードが使えなかった時でも問題なく使えたという話なので、今度試してみようと思っています。

ついでに、上記スレッドにあったPaypalが使える楽天のお花屋さんHanasakuさん(支払い方法>ペイパル決済)。アメリカ発行クレジットカードが楽天で使えるのなら大丈夫だけど、支払い方法に選択肢があるのは便利。(また使えなくなるかもしれないし。。。)


関連記事

Comments

Re: 海外発行のクレジットカードと楽天&日本アマゾン
#1yasuoted @ 12/13/09 1:36 AM
そうなんですか、米国に住み、海外発行の件を書いているんですね。私も以前は米国のビジネス・カードを3枚、パーソナル・カード、チェック・デビット・カードを3社の銀行を使っているので今も盛んに利用していますが、米国側の方が却って神経質ではないですか?以前、そういう経験をしました。ただ、何だかんだ言っても、カード会社の質の低下(日本側)を感じます。不景気なせいなのか?故に、日本のカードを作りましたが、米国の方が臨機応変で、やはり、安全なことが最近になって知りました。
どうですか?
Re: 海外発行のクレジットカードと楽天&日本アマゾン
#2HIRO @ 09/15/12 4:42 PM
楽天トラベルで半年前に使えたアメリカ発行のクレジットカードが今回は楽天オークションで使用しましたが使えませんでした。
ちょっとパニックでした。
Re: 海外発行のクレジットカードと楽天&日本アマゾン
#3みど @ 03/02/18 7:16 AM
イタリア在です。アマゾンジャパンでキンドル本を購入します。イタリア発行のデビッドカードが使えたり使えなかったり。以前にアマゾンジャパンに問い合わせた時は発行者によるという話でしたが発行者が同じでも買えたり買えなかったり。解決法は謎です。

コメントを書く

件名:
名前:
E-Mail: (表示されません)
コメント:
(最大1000文字。テキストのみ。引用符号">"可。改行は保持されます。)
確認キー:
画像の値を入力してください。
送信 送信