1996年

Wednesday, January 11, 2006
By keiji
古いアーカイブのCDをハードディスクへ退避。
昔はハードディスクの容量が少なかったのと、かつ、クラッシュに備え、データをCDに保存してハードディスクを空けたりしてたけど、最近はハードディスクの大容量化と信頼性向上、および、低価格化で、ハードディスクをバックアップに使うようになってきた。(理想はRAID+別ディスク定期コピー) それで、逆に古いCDが読めなくなることを恐れて逆方向へのコピー。

古いアーカイブを見たら、自分のホームページの日付が1996年までさかのぼることが分かった。なので、iktsoft.comも(C)1996-2006としよう。ちょうど10年めじゃないか!!!

ちなみに、一番古いファイルの日付は1986年ごろ。旧PC-9801のファイルをFDからバックアップしたもの。
いまやもう当時作ったプログラムが動かせないんだけど、いつか中古か何かを買って動かしたいなー。

Comments

N/A

コメントを書く

件名:
名前:
E-Mail: (表示されません)
コメント:
(最大1000文字。テキストのみ。引用符号">"可。改行は保持されます。)
確認キー:
画像の値を入力してください。
送信 送信